2016年3月28日月曜日

かもし処~陽SUN~(居酒屋)

こんにちは、砂をです。
砂をは実はお酒が飲めません。
体質的にもう本当に無理で、すぐ具合悪くなってしまいます。

そんな砂をだって大好きなんです「居酒屋」さんが!!
飲めなくともやはり居酒屋飯のうまさたるや…うむうむ…。

で、結局行くんです。飲めないくせに(笑)。
職場の人や友人を道連れにすることもありますし、
時には一人で行っちゃいます(笑)

そんな中で行き易くて美味しい居酒屋が「かもし処~陽SUN~」です。
1階はカウンター席4~5席くらい?と
テーブル席が3~4テーブル(2人用4人用くっつけ方でかわります)くらいあり
複数でも一人でも行きやすいです。
実は2階もありますが、以前は予約で宴会用だったような…

今は店主がほぼ一人でまわしているので
メニューがちょっと少なめですが、厳選されているので間違いないです!!
※昔から間違いないものしかないのですが…。

これからの時期は山菜が美味しい時期です。
山菜の天ぷらは絶品ですので是非とも召し上がってみてください。

日によりますが、「かすうどん」があったら、是非とも食べて頂きたい!!
私砂をの大好物です!!

あと、刺し盛ですね。島香魚店から仕入れている新鮮なもので絶品ですよ。
手をくわえた〆鯖やなめろうなんかも美味しいです。
※ちなみに島香さんのお店「海ごはん しまか」も美味しいですよ♪中央通にあります。


私は詳しくないのですが、お酒も美味しくて珍しいものもあるそうなので
そちらも是非!!













かもし処~陽SUN~
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸4−19
019-681-3400
18:00~25:00(24:00 L.O.)  水曜日休み
http://ameblo.jp/sun8119/
県庁市役所前バス停から徒歩2分


【参考】かもし処~陽SUN~食べログ

盛岡駅東口バスターミナル 16番乗り場でんでんむし左回り 乗車




「県庁市役所前バス停」から「かもし処~陽SUN~」まで