2016年3月31日木曜日

Boulangerie Petite Foret ブーランジェリー プチットゥ フォレ(パン・ブーランジェリー)

こんにちは、砂をです。

なにか忘れていると思ったら、パンを紹介するのを忘れていました。
これからの時期お散歩していてちょっと休憩…とか、
LUNCHお花見のお供に…とか、ホームパーティに…とか、
小腹が空いたからちょこっと食べようかな…とか
色々なようとで便利なパンって大事ですよね。

私は“天然酵母”に強い関心はありません。
関心があるのは“美味しさ”です。
たまーーに天然工房至上主義の面倒くさい人に会うと困っちゃうんですよね…。
天然酵母でも美味しくないお店はあるし…(笑)
逆にイーストで美味しいお店も沢山あります!!
元々イーストはパンに適したものを開発しているわけですから、
パンに適当なのですよ。

というのは置いておき、美味しさ・コスパでお勧めのお店がここです!!
【Boulangerie Petite Foret(ブーランジェリープチットゥフォレ) 】。
お勧めしているものの、あまり手に入らないのが現状です。
平日は県庁や市役所で働く方が買うので12時前までに行くのが必須。
そして土曜は遠くからわざわざお休みの方が来るので
OPEN前かOPENしてすぐに行かないとなくなります。
そして、並びます。

5年前まではそんな感じじゃなかったのですが、
口コミでどんどんお客様が増え、大変なことになっています。


全部美味しいのですが、私のお勧めは「鶏きのこパイ」「トマトと黒胡椒のブランシュ」です。
と言っても本当に全部美味しいので、あったら買う!!これ鉄則ですね。



そうそう、プチフォレさんが完売してがっかりしちゃう方!!
去年OPENしたLa Quoita.がとても近くにありますよ。
このお店は素材にこだわった美味しいパンと
NAGASAWA COFFEEさんの美味しいコーヒーがいただけて、
夜の22:00までやっているという、夜行性の私にも嬉しいお店です。
La Quoita.さんにも是非!!



Boulangerie Petite Foret (ブーランジェリー プチットゥ フォレ)
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸17-38 1階
019-625-2240
http://petiteforet.blog122.fc2.com/
県庁市役所前バス停から徒歩3分

盛岡駅東口バスターミナル 16番乗り場でんでんむし左回り
 
 
 
 
 
県庁市役所前バス停から徒歩3分