2016年3月11日金曜日

アハーンタイ(タイ料理)

独特の店主が1人で切り盛りするタイ料理店。
そこは、もともと和食居酒屋だったのか?という内装。

しかし、料理が出てくると不思議なことに
店内がタイの雰囲気にガラッと変わります。

それくらい料理にパンチがあり、そしてとても美味しいです。

ランチとディナーどちらも美味しいのですが
とくにディナーが好きです。
アラカルトで頼んでも良し、予約でコースを頼むも良しです。
※お1人で接客や調理をしているので、声をかけるタイミングや
やお時間がかかることなどを考慮して頂けたらと思います。

砂をは辛いものが得意じゃありません。好きなのですが、口内が負けます。
ですが、それでも美味しいのでマンゴージュースや牛乳と一緒にいっちゃうんです(笑)

基本昼も夜もドリンクバーなのでお好きな飲み物を選んで飲むことが出来ます。
ジュースも本格的なのでかなりお徳だと思います。

また、何気に旬の県産野菜をふんだんに使うなど
さりげなく地産地消であったりと素敵なのです。

ランチもかなりお得な内容ですので、夜に行くのが難しい方は是非!!

 





アハーンタイ
〒020-0033 岩手県盛岡市 盛岡駅前北通5-9 菅原ビル 3階
019-651-2680
ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~22:30
https://www.facebook.com/arharnthaimorioka/
※店主ひとりで運営しておりますので、時間に余裕を持っていかれると良いと思います。

【参考】アハーンタイ食べログ