2016年3月14日月曜日

盛楼閣(焼肉・盛岡冷麺)

「おいおい!!盛岡名物紹介しないのかよ!?」
と言われそうでドキドキしている砂をです。

そう、私まだ名物的なお店を紹介していませんでした(汗)!!
沖縄料理とかは紹介しているのに…(笑)


ということで、盛岡名物「冷麺」が美味しいお店【盛楼閣】のご紹介。
と言っても有名すぎて、たいていの人は知っているかと…。


私個人的にはこの店は「冷麺」推しです!!
お肉も美味しいのですが、値段なりの美味しさなので、ちょっとだけ高いかも?!
と言っても冷麺も他のお店より高額です(冷麺普通盛り¥1,000)。

定食もありますので手頃にお肉をいただきたい方は並定食や上定食もいいかもしれませんね。

ちなみに、冷麺のお勧めは他にも「龍泉」「ビーフ工房和かな」があります!!
是非足を運んでみてください!!


※その他盛岡っ子が大好きなお肉屋さん経営のお店や東京進出しているお店、
冷麺半額を定期的にやるお店などなどありますが、
私はあまりお勧めしていません(あくまでも好みの問題ですよ~!!悪い店ではないです!!)


盛岡冷麺


砂を好物のミノとハツです♪


上定食(カルビ・キムチ・ナムル・スープ・ご飯・生卵・サラダ)



上定食をアレンジしてカルビビビンパ風にしてみました!!



厚切りの塩タン!!




盛楼閣
〒020-0034 岩手県盛岡市 盛岡駅前通15−5 ワールド・イン・GENプラザ2F
019-654-8752
11:00~26:00 年中無休
http://www.gen-plaza.com/

【参考】盛楼閣食べログ