2016年3月15日火曜日

龍泉(焼肉・盛岡冷麺・うどん)

こんばんは、砂をです。
やはり、盛岡名物を紹介!!ということで、
先日は盛楼閣をご紹介しましたが、今回はちょっと離れて岩手飯岡駅へ…
また冷麺です(笑)…正直「じゃじゃ麺」とか「わんこそば」あまり好きじゃないのです。
盛岡人なのに申し訳ないものです。


岩手飯岡駅から歩いていける距離にある「龍泉」は私は冷麺の店という認識です。
お肉は食べたい方は食べてみると良いと思いますが、
この店の良いところは冷麺の美味しさと安さです!!
冷麺650円という破格の値段にもかかわらず、スープもとても美味しい!!
別からという注文方法が無いのが残念ですが、美味しくて安いのでOKOK。
スープは白濁系の甘めのものです。麺との絡みもよくてばっちりです。

盛岡の人は冷麺だけでも平気で焼肉屋さんに入れちゃうので、
旅行で盛岡に来た方も遠慮なく「冷麺だけ」の注文をしてみてください。
 

でも、やっぱりお肉好きの方は冷麺とのセットも良いかもしれませんね★


冷麺と国産牛カルビセット


そうそう、ちょっと遠くでも良いから美味しいと評判の冷麺を食べたいという方は
盛岡なのですが限りなく雫石町に近い「」も人気ありますよ。
アクセスがちょっと悪いですが…笑




龍泉
〒020-0834 岩手県盛岡市永井23地割15−7
019-681-0629
11:30~14:30 17:00~22:00 火曜定休
岩手飯岡駅から徒歩8分 190円

【参考】龍泉食べログ

2~7番線が東北本線。上りに乗車し、岩手飯岡駅で下車。




岩手飯岡駅から龍泉まで。