2016年3月8日火曜日

焼肉せがわ(焼肉)

さて、初めての投稿…どうしようか迷いましたが、
盛岡といえば焼肉!!ということで焼肉屋さんのおすすめから。

といっても、前沢牛とか短角牛とか冷麺のお店ではありません。
美味しい焼肉屋さんです。
まぁ、ここがポイントで、冷麺美味しいから肉も美味しいかというと
またちょっと違いますよね。
他の情報サイトはトータル評価なので(私には)分かりづらいのです…。


さて、ここは美味しい焼肉のお店です。そしてかなりリーズナブルです。
そして、昔ならではの雰囲気のお店です。

現代の至れり尽くせりのきれーーいな接客ではありませんが
アルバイトの学生さんのたどたどしさが可愛いです。

そして、一見頑固風のおやじさん、ステーキを焼かせたら男前になってしまう素敵な方です。
肉の切り方も私好み。
肉によって違いますが、基本薄めです。
分厚いお肉が好きな方は盛楼閣三千里ビーフ工房和かなさんが良いと思います。

そして頼むなら断然「塩」です。
別に通ぶっているのではなく、本当に美味しいのです。
お手ごろなのは大皿!!いろいろな種類がのっています。
1人で行く私は小皿2000円とご飯です(笑)

他にも鮮度が(丁度)良い様々な部位のお肉があります。
私はセンマイがお勧めです。
※大皿にはたいていのっていますよ。

大根スープやお通しも美味しいです!!




さてさて、あまり説明とか出来ないので(文才が無いのと食通でないため)
この辺で失礼致します。

初投稿…分かりづらいこともあると思います。
徐々に改善して以降と思っておりますので宜しくお願いいたします。



焼肉せがわ
〒020-0015 岩手県盛岡市本町通1丁目16−33
019-625-3337
18:00~22:00(L.O) 月曜定休
盛岡駅東口のバスターミナルの15番乗り場「でんでんむし右回り」に乗車し
「本町通1丁目」で下車(100円) 徒歩3分
※その他「本町通1丁目」を経由するバスであればOK

【参考】食べログ焼肉せがわ
盛岡駅東口バスターミナル





本町通1丁目バス停から「焼肉せがわ」まで