2016年4月9日土曜日

Tamiser タミゼ(パン・ブーランジェリー・フランス菓子)

こんにちは、砂をです。

宮古駅から宮古市魚菜市場に向かう途中に
ひっそりとたたずんでいるお店「Tamiser」。

不思議な雰囲気のおじ様が一人で経営しています。
入店すると美味しそうなパンがカウンターにずらり。
冷蔵ケースにはお菓子が。

奥の厨房からおじ様がひょこっと出てきて
「お決まりになりましたらお声掛けください」と一言。
厨房に戻っちゃいます(笑)
その分ゆっくり選べるので、そういった配慮もあると思います。


また、寒い時期はマカロンがお勧め!!
ちょっと大きめのマカロン。
その日によって種類が違うので、お店のおじ様に確認してみてください。
お土産や贈り物にも喜ばれますよ~!!


食事系のパンも菓子パンもフランスを思わせるパンばかり。
ちょっとハードで小麦の香り高い上品なパンたちですよ。

宮古に行った際は魚際市場の流れでTamiserへ♪

 
 







Tamiser(タミゼ)
岩手県宮古市保久田4-13
8:00~14:00頃 売り切れ次第閉店 不定休

【参考】Tamiser 食べログ