2016年4月7日木曜日

Due Mani ドゥエマーニ(イタリアン)

こんにちは、砂をです。
またまたイタリアンのご紹介!!

きっと好きなんだと思います、イタリアン。
和食も好きだし、フレンチも好き、タイ料理やベトナム料理も好きだけど
イタリアン…やっぱり好きですね~。

イタリア料理まつばらさんやRistorante SHIKAZAWAさんを紹介してきましたが
ここもはずせないお店「DueMani」さん。

ここはお肉とリゾットが特に好きです。
ニョッキやパスタも美味しいのですが、リゾットのあの独特の芯具合好みです。
そして季節のお野菜やイタリアの珍しいお野菜を丁寧な仕事をして提供してくださるのも嬉しい!!

また、時期になればジビエなんかも良いですね~。
ジョアンズキッチンシャトンさんでもジビエありますが、
DueManiさんのも最高に美味しいです(私の好みはこっち)!!


盛岡にはイタリアンがたくさんありますので、
色々試してみても楽しいと思います…が、厳選はした方が良いと思います(笑)



どうやら岩手には岩手県イタリア料理協会という社団法人があり
そちらに加盟しているお店を参考にするのも一つかもしれませんね♪
確か…ピッツェリアピアーチェさんやvolareさんも加盟していたと思います(この2件も好き)。
是非ともあわせてチェックしてみてください!!










そして、11月頃には毎年恒例イタリアの焼き栗販売も行っています!!
これまた絶品で、ホクホク美味しいです。
お菓子に使ったり、パスタのソースやニョッキのソースにしても美味しいですよ~!!




Due Mani
岩手県盛岡市紺屋町7-16
019-681-7520
LUNCH12:00~14:00(L.O.) 水・木・金・日 営業
DINNER18:00~21:00(L.O.)
月曜定休
http://duemani.main.jp/
https://www.facebook.com/duemanimani

【参考】Due Mani 食べログ



盛岡駅東口バスターミナル15番線でんでんむし右回りに乗車



でんでんむし右回り「若園町バス停」で下車。徒歩3分。