2016年4月11日月曜日

Citronシトロン(カフェ・洋菓子・フランス菓子・紅茶・ハーブティ)

おはようございます、砂をです。

お寿司大好きで有名な砂をですが(一部でそう呼ばれています。笑)
実はカフェ巡り的なこともしております。
特に東京なんかでも結構行っています(名古屋にも行きます♪)。
※今度東京・名古屋・神戸・仙台・秋田あたりのお薦めもアップしますね。

で、今回は盛岡でお薦めのカフェの一つ「Citron」さんのご紹介。
こちらは現在開発が進んでいる向中野・本宮エリアの住宅地に入っていった北飯岡にあります。
tuk-tukさんから目と鼻の先の場所にあるので是非ともtuk-tukに行く方には寄っていただきたい。


Citronさんは美味しい焼き菓子を作っていて、様々なイベントに出店しています。
私もイベントでお会いしたのが初めて。これもまた「青空商店」!!
お手頃すぎる価格で驚きましたが、お味は高級。
しっかりとした材料でお作りになっているのが分かる!!
手順も丁寧であろうと口に入れてわかってしまうのです。
感激した私はお店にも伺いました。

紅茶コーディネーターでもある店主。
紅茶のメニューも素敵。菓子に合うチョイスです。
※実は私も紅茶コーディネーターなのです。
ハーブティーもありますが、こちらは岩手で活躍されているハーブ専門の方にお願いしているよう。
ブレンドの感じもバランスGoodです。
※実は私アロマコーディネーターでハーブ好きなのです。
自家製のドリンクも美味しい!!生姜づかいがお上手です。
すっきり飲みやすいお味でした。
※実は砂をは自身のイベントでレモネーダーとして活動しています。

とまぁ、自分の紹介も混ぜて申し訳ないのですが
とてもバランスの良く質の良いものを提供してくださっています。

さらにインテリアコーディネーターの店主。
内装もお洒落です!!ゆったりした空間、居心地抜群ですよ。

もしゆっくりするお時間がなくても、お菓子のTOGOができますので、是非とも!!

あー久しぶりに行きたいなぁ…ブルーチーズのクッキーが食べたい…。


 
 



Citron
岩手県盛岡市北飯岡2-10-48
019-634-0778
10:30~17:00  日・月・火曜日定休日
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3/1528475554030895

【参考】Citron食べログ



車か自転車で行くことをお勧めします。
若しくは盛岡南イオンから散歩がてら行ってみるのも良いかもしれません。