2016年4月5日火曜日

raum(雑貨・日用品・工芸品・衣服・喫茶・物茶店)

こんにちは!!砂をです。

今回ご紹介するお店は私が盛岡でトップクラスでお勧めの雑貨屋さんです。
「raum」という物茶店…めずらしいですよね「ぶっさてん」。
ここのお店の方が元々カフェで働いていて、
調理師さんでもあるのです(個人情報言い過ぎ?)。
旦那様が「Holz」という菜園にある家具や雑貨を取り扱っているお店を経営していて
まぁ、旦那様がオーナーということもあり、そのセンス的なエッセンスも多分に入っていて
モノも食も良い感じなわけです。
※raumの奥様のセンスがとても私に合っているというのは言うまでもありません。

そんなこんなで説明下手でしたが、素敵な店であるわけです。
そして、私の好きな作家さんの作品もあります!!
モノエさん、西川美穂さんです。

モノエさんはユニークで楽しい世界観のカップを作っています。
ドリンクを飲みすすめて出てきたら嬉しいですよね~!!
洗う時ドキドキですが…笑


モノエのカップ




そして西川美穂さんの作品でお気に入りは真鍮のカトラリーです。
もともとカトラリー大好きな私。
真鍮はツボでした。カラーもデザインもスタイリッシュかつ個性的!!
どきどきわくわくのカトラリーです。
西川美穂(金工作家)・大迫友紀(ガラス作家)
※中西ミルをはじめ色々な雑貨屋さんで購入したものが混ざっています。



西川美穂(金工作家)さんのスプーン・豆皿・ミルクピッチャーなど…
※いろいろな所で買った雑貨が混ざっています。

 
 
その他洋服やアクセサリー、食料品など…
素敵なセレクトで取り揃えられています。
 
是非とも足を運んでみてくださいね~!!




raum(ラウム)
020-0147 盛岡市大館町19-6
019-681-2678 
11:01 ~18:00 木曜休み 
※その他お休みもまれにありますのでBLOGをチェック!! 
http://blog.livedoor.jp/raum1101/



盛岡駅東口バスターミナル8番乗り場
滝沢ゆとりヶ丘団地線 「滝沢営業所行き」に乗り
「東銀大館支店前」バス停で下車 








東銀大館支店前から徒歩4分