2016年4月9日土曜日

喫茶室 企図企図 (カフェ・喫茶店・カレー)

おはようございます、砂をです。

今回はちょっと面白いお店をご紹介。
その名も「喫茶室 企図企図」さん。

企図企図さんを初めて知ったのは道具屋さん主催の「青空商店」で。
好きなもの展のブースの入り口挟んで隣に出店していました。
その時はカレーを販売。

おなかすいた砂をはカレーを注文。
でも一人前でご飯が終了…。
落ち込んでいたら、なんとルゥだけ提供してくださったのです!!
※多分相当落ち込んでいたのでくださっただけなので、マネしないでね~💦迷惑だと思います。
そんなホスピタリティにも嬉しくてお店に行ってみよう!!と思いました。


外観は昔のお洋服屋さん。だって「渡辺洋服店」って書いているしね(笑)
店内はレトロな雰囲気。古くて可愛いものがいっぱい♪
古道具・ヴィンテージ・アンティーク好きの砂をはウキウキ!!


お料理は色鮮やかで、しかも丁寧に作られている。
喫茶室とはいえ、お料理にも力が入っています。

ドリンクは手作りのドリンクを。
砂をの雑なドリンクとは違い繊細な印象。
飲みやすくて美味しかったですよ!!

私はいただきませんでしたが、スイーツもあるようです。
肴町方面に行った際は是非とも!!









喫茶室 企図企図(きときと)
岩手県盛岡市肴町10-8
12:00~19:00 月・火曜日定休
https://twitter.com/quitosuru

盛岡駅東口バスターミナル
16番線でんでんむし左回り乗車し、「盛岡バスセンターバス停」で下車
12番線「水道橋行き」若しくは「つつじヶ丘行き」に乗車し、「栃内病院前バス停」で下車




栃内病院前バス停から徒歩3分



盛岡バスセンターから徒歩7分
肴町アーケードを通ると分かり易いです。